カテゴリー
仕事と税金

付箋を「風景」にする人

福岡市博多区東雲町の女性税理士・世利です

職場でも自分の住まいでも、付箋・メモを貼りまくる人。
貼り過ぎて、ただの「風景」になってしまうようです。

昔の上司がそうでした。
最終的に電話の受話器(電話が当たり前の時代。懐かしい)に貼って「これならいつも目につくから絶対大丈夫!」
とおっしゃっていましたが、私は内心、

いつも目につく→いつもあって当然→当然なので気にしない

になるのでは?と思っていました。
何か大事な期限だったようですが、結局お忘れに……

付箋がはがれたり、貼りっぱなしで薄汚れたり、
文字もなんだか滲んでしまったり。定期的に「付箋の見直し」をしないと、風景まっしぐらです。

「付箋見直しデー」を設けたらどうでしょう?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です