カテゴリー
趣味と雑感

座右の三冊

福岡市博多区東雲町の女性税理士・世利です。

1,日本10大美術館
2,街で見かける雑草・野草図鑑
3,ターシャの言葉 思うとおりに歩めばいいのよ

この三冊はどれも写真が多く、目に美しい、目を楽しませる本です。座右に置いて、仕事の区切りでページをめくり、
リフレッシュしています。

幼い頃、庭や野山で見かける草花は私の心の支えでした。
どんな状況にあっても「美しいもの」は人を慰め、救ってくれると思います。

苦しい日々が続き、ふっと踏み出してはならない道を選びそうになったとしても、美しいものと、大切な誰かの美しい笑顔を思い浮かべれば、過たず生きてゆけそうです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です