カテゴリー
趣味と雑感

Wi-Fiアイコンの安らぎ

福岡市博多区東雲町の女性税理士・世利です

iPad、P.C、スマホ。
それぞれWi-Fiアイコンが表示されていると、ほっとします。あれっ消えてる? 地球儀? なぜ?
慌てる必要もないのに、ざわざわっとしてしまうのは、
トラウマかもしれません。

最初に触れた機器はオフィスコンピューターなるもの。
なにしろすべて英語!
ディスプレイは緑色に黒い文字だったように思います。
……白だった?40年くらい前で記憶も……

当時勤務していた中小企業の創業社長が、
出入りの営業マンに焚きつけられて購入したものです。
社員は誰もかれもオロオロ。
毎晩残業につぐ残業でした(面白かったですが)

私のコンピューター暦で、二大喜びは、
・すべて日本語になったこと
・「戻る」ボタンができたこと

今はね、なんか知りませんが地球儀はいつの間にか、
ちゃんとWi-Fiアイコンに戻ったりしますしね。
つつがなく嬉しい限りです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です