カテゴリー
読書

「だましだまし」は、名言、至言、箴言

福岡市博多区東雲町の女性税理士・世利です

だましだまし、という言葉を知ったのは、
故田辺聖子女史のエッセイ集〈人生はだましだまし〉
自分も年をとり、まさに「だましだまし」を実感!

誰しも完璧な状態が長く続くなど、到底あり得ません。
最近は諸々うまく捗ると、
『あら、なんだか色々都合よく進んでる。ということは、
そろそろ何かあるのね。気を引き締めよう」と思います。

あちらを繕い、こちらを繕い、よろよろしながら、
なんとかまあまあやってゆく。
やってゆければ上出来!

男性なら吉行淳之介、女性なら田辺聖子。
私が思う人生の達人です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です