カテゴリー
趣味と雑感

わが禁煙記その2

福岡市博多区東雲町の女性税理士・世利です。

そういえば60歳にしたこと、
①禁煙
②ダイエット
③ジョギングを開始
④お箸の持ち方を矯正(なんと60歳でようやく!)

この中で最も大変だったのは、②のダイエットです。
ダイエットに比べれば、禁煙はず~っとラクでした。

ところで「禁煙セラピー」
いくらなんでも読んだだけではどうでしょう?と思い、
まず作戦を立てました。
実務書の読み込みと同じやり方にしよう!

結果、これが成功してピタっとタバコをやめ、
8年が経過しました。
やめてから一年くらいは、
『もし明日死ぬなら、やっぱりタバコ吸ってみようかな?』
『85歳ころ、この世に未練もなくなったら吸おうかな?』という未練がましい気分がわずかに残っていました。

ですが今は、明日死ぬとしても、
『貴重な時間をタバコごときに費やせない。つまらない』と思っています。
きれいさっぱり、タバコへの依存は消え去りました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です