福岡市の税理士・世利です――
■総務業務 -15
求人・面接・採用11(中小企業・中途採用の場合)
エントリーシートと内容が重複する項目が多かったとしても、
本人が作成した送付書類の方が、より詳細が把握できます。
例えば、職務経歴書は規定のシートよりも具体的ですし、
それで書面作成のセンスも測れます。
さて、この送付書類。
問題は誰が見るのか以前に、”誰が開封”するのか。
出来れば、総務など社内で郵便物を配布する担当者が、
”直接社長に届けて、社長が自分でハサミを入れる”
これが最も良いと思います。
そんなことを社長がわざわざ? あり得ない!
と思われるかもしれませんが、理由があります。
(この記述内容はあくまで一般的なケースでかつ詳細は割愛しています。ご了承下さい