福岡市の税理士・世利です
――10ヶ月で16㎏のダイエットに成功しました!

[ダイエット中の運動②]

まず、ダイエット中に出来る、しやすくて効果もあった筋トレもどき。

1,朝夕、片足立ち左右1分ずつ
これは現在も続けていますが、やりづらい方の足では、
最初はグラグラ、10秒くらいずつの合計1分でした。
出来ない時にはイライラしていましたが、非常に効果があったと思います。

2,朝のしっかりラジオ体操と軽い背筋
ラジオ体操は、ちゃんとやると立派なストレッチだとわかりました。
柔軟性がかなりアップしました。

3,夕の軽い背筋・腹筋・大腰筋など
これはやりやすいものをごく少しずつ色々。

何にしても、脂肪がぶ厚い間、体が重い間は、ハードな事は続かないと思います。
これならやれると思うものを、とにかく継続したほうが効果的です。

ハリキって難しい負荷の高いものをやろうとし、
結局続かなくて挫折感だけが残るより、ごく簡単で続けられるもの!

                                   (続く……)

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