福岡市の税理士・世利です
――10ヶ月で16㎏のダイエットに成功しました!

[メリハリ]
これは、ダイエットを長期間かけてする場合、非常に大切だと思います。

ダイエットは、結局、
[食生活と生活習慣の改善]に尽きると思いますが、
いままで長い年月、自分に言い訳しつつ、好きなように食べていたわけです。

「やっぱり美味しいのが幸せよねえ」
「無理して痩せてもねえ」
「そうそう、却ってシワが増えそうだし」

ストイックにしようと思っているのに、こういうマイナス情報も入ります。

……余談ですが、誰かが何かに挑戦しようとしている時に、
わざわざネガティブな情報ばかり伝える人がいます。
人の意見は聞いたほうが良いとはいっても、
そういう人の場合は、右から左に聞き流したほうが良いような……

私の場合、週末の一日だけは、お酒も食事も制限しませんでした。
モチロン、翌日または翌々日、ポーンと1㎏位増加します。

でも、あくまで一時的な増加です。

少し控えめに、元通りのダイエット食事をすれば、すぐに減少し始めます。
大切なのは、[飽食を習慣にしない]ことだとわかりました。

そして、その空腹に耐えた最初のシンドイ二週間で、
体重は着実に減少しました。これで俄然やる気が出ました!

                                   (続く……)

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