福岡市の税理士・世利です――

【目標まで、あと減量0.85㎏ もう少しです!】

お米が大好き、そしてすべての麺類も大好き。
お肉、魚介類、炭水化物を多く摂り、野菜はほんの少しという食生活。

あのCM[美味しいものは糖と脂肪……]全く異議なし!でした。

それでも若い頃は、消費エネルギーが多く、特に太らなかったのでしょう。
そして中年期にさしかかり、ジワジワ体重が増加し始めたとき、
その時点で代謝が落ち始めたのですから、食生活を見直すべきでした。

しかし、そんな事はな~んにも考えておりませんでした。
食生活も運動習慣も見直さず、肥るのは当然だと今は分かります。

いくら何でもこのままでは……で決心したわけですが、
ダイエットをして良かったことが、体重減少以外に多々あります。

①全身状態、体調が非常に良くなった
②ごく自然に、野菜など体に良い食べ物が好きになった
③身軽になったので、筋トレ・ウォーキングもやりやすい
④洋服が選びやすく、かつ、セールで買いやすい!
⑤将来の腰痛・膝痛のリスクを相当回避できた

そして飽食を反省し、食べ物を粗末にしなくなりました。

                                (続く……)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。